2024年4月16日火曜日

機能性表示食品の人気の商品:ヤクルト400W,いいこと酢,モエマス,ビノトオリ,コレステヘルプ

機能性表示食品 人気ランキング

1位
コレステヘルプ
小林製薬株式会社
本品には米紅麹ポリケチドが含まれます。
米紅麹ポリケチドにはLDL(悪玉)コレステロールを下げる機能があることが報告されています。
LDL(悪玉)コレステロールが高めの方に適しています。
2位
ビノトオリ
オルト株式会社
本品にはカツオ由来エラスチンペプチドが含まれています。
カツオ由来エラスチンペプチドには肌の乾燥が気になる方の肌(頬)の末梢血流と肌の弾力(バリア機能)を維持し、肌のうるおいを守ることで肌の健康維持に役立つ機能が報告されています。
3位
モエマス
株式会社IRC
本品はブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン、GABAを含みます。
ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンは、日常活動時のエネルギー代謝において脂肪を消費しやすくする作用により、BMIが高め(BMI23以上30未満)の方の腹部の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を減らす機能があることが報告されています。
GABAは、日常の身体活動により中高年の方の加齢に伴い低下する筋肉量を維持する機能が報告されています。
4位
いいこと酢
株式会社Mizkan
本品には酢酸が含まれます。
酢酸には血圧が高めの方の血圧を下げる機能、日常生活で生じる運動程度(5~6METs)の一時的な疲労感を軽減する機能、肥満気味の方の内臓脂肪を減少させる機能があることが報告されています。
5位
ヤクルト400W
株式会社ヤクルト本社
本品には生きたまま腸内に到達する乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)とガラクトオリゴ糖が含まれます。
乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)とガラクトオリゴ糖には、良い菌(乳酸菌、ビフィズス菌)を増やして腸内の環境を改善し、お通じを改善する機能があることが報告されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿