2024年4月14日日曜日

機能性表示食品の人気:バナバ&サラシアの恵みa,モエマス,ひざの助,ビノトオリ,コレステヘルプ

機能性表示食品 人気ランキング

1位
コレステヘルプ
小林製薬株式会社
本品には米紅麹ポリケチドが含まれます。
米紅麹ポリケチドにはLDL(悪玉)コレステロールを下げる機能があることが報告されています。
LDL(悪玉)コレステロールが高めの方に適しています。
2位
ビノトオリ
オルト株式会社
本品にはカツオ由来エラスチンペプチドが含まれています。
カツオ由来エラスチンペプチドには肌の乾燥が気になる方の肌(頬)の末梢血流と肌の弾力(バリア機能)を維持し、肌のうるおいを守ることで肌の健康維持に役立つ機能が報告されています。
3位
ひざの助
株式会社LEFT-U
本品にはサケ鼻軟骨由来プロテオグリカン・サケ鼻軟骨由来非変性Ⅱ型コラーゲンが含まれます。
サケ鼻軟骨由来プロテオグリカン・サケ鼻軟骨由来非変性Ⅱ型コラーゲンには、健常な中高年の日常生活(ひざの曲げ伸ばし、立つ、歩く、しゃがむ、階段の昇り降り等)におけるひざ関節の動きの改善をサポートし、違和感を和らげることが報告されています。
4位
モエマス
株式会社IRC
本品はブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン、GABAを含みます。
ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンは、日常活動時のエネルギー代謝において脂肪を消費しやすくする作用により、BMIが高め(BMI23以上30未満)の方の腹部の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を減らす機能があることが報告されています。
GABAは、日常の身体活動により中高年の方の加齢に伴い低下する筋肉量を維持する機能が報告されています。
5位
バナバ&サラシアの恵みa
株式会社和漢
本品にはサラシア由来サラシノール、バナバ葉由来コロソリン酸、GABAが含まれます。
サラシア由来サラシノールには、糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇をゆるやかにする機能があることが報告されています。
バナバ葉由来コロソリン酸には、健常な方の高めの空腹時血糖値を下げる機能があることが報告されています
。GABAには、血圧が高めの方の血圧を低下させる機能、また仕事や勉強になどによる一時的な精神的ストレスや疲労感を緩和する機能があることが報告されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿